SSブログ

F2014/15 第10節 すみだ-名古屋にいった。 [オデカケ/スポーツ]

スポーツではあまり聞かない20時スタート。しかも平日だしと思ったら超満員。
大人いっぱい。リーマンっぽいひと。エンジ着てるひと。こども。お相撲さん。
立ち見がたくさんで開始前に関係者エリア縮小してたし。
知らないひとが見たらフットサルってこんな盛り上がってんのって雰囲気。
しかも空気がよくて町田の2000人は行ってないけど、もう目からウロコだった。
フットサルは観戦するスポーツに足るっていうのが立証されてた。
多分、今夜全国で行われてた天皇杯3回戦に負けてなかったと思う。
そして試合内容もよくて。
フウガがチャレンジャーなのは明白なんだけどグッドチャレンジャーだった。
今日は2ndに諸江、金川、宮崎、太見っていう多分ベストチョイス。
まぁ、流動的ではあったけど。でも1stもよく走るいいセットだっ…
なんか自分とこじゃないのに長くなりそうだからやめた。
名古屋は外国人枠どうなってんの?って印象。
今日もアゲアゲ揚石でなかなかよく。プレスの裏を狙われたボールを
どんどんカバーしてヘッドのクリアも幾つもあった。
フウガは頑張ってたけど押しきられて失点。
そのあとも集中して厳しいながらも前半を1-1で終えたのは見事だった。
後半に入っても前半の流れのまま膠着気味だったけど森岡が1on1からゴール。
やっぱ森岡は森岡。負担が多くてもいつも通り仕事してた。
その後、星が決定的な独走を潰したってことで一発レッド。けどそれだったら
前半に森岡を引っ掛けた揚石も同様だと思う。ここは決定的だったけど
レフェリーは信用しきれなかった。会場の雰囲気も選手もいいだけに残念。
そこから得た数的優位タイムでなんだかんだ言ったって太見でお馴染みの
太見が決めて同点。
そして最後はペドロ・コスタが個人でミドルを刺して結果的には終了。
けど、あれだけ組めて戦えてたのは凄いな。
後半の途中で名古屋の選手達が疲れてる表情してたのが印象的だった。
やっぱり上手くても下手でもよく走るチームってのは相手にしたら嫌だろうし、
走らないチームに較べたら何かが起こる可能性が全然違うと思う。
ぶっちゃけフウガが勝ってくれたらウチ的においしいし、引き分けでも
御の字だと思ってたけど、そんなこと関係な…そんなのカンケーねぇほど
楽しいゲームでした。自然と声も出ちゃたし。
杉尾がベンチ外だったのは残念だったけど。
てか、ほんと墨田区総合体育館入りきらなくなるぞ。どうすれん?

フウガドールすみだ 2-3 名古屋オーシャンズ

写真は今日は宮崎なオリジナルチケット。
2014082019200000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。