SSブログ

F2014/15 第9節 町田-浦安にいった。 [オデカケ/スポーツ]

駒沢セントラル2日目~。今日も3試合+準会員リーグ1試合だったんだけど、
何の予定もなかったのに最終の自分のとこの試合に合わせて出発。
(そもそも観戦は立派な予定だけどな)
着いた時には前の府中-仙台戦の終盤でした。仙台も苦戦してるなー。
スコアは…忘れました。府中の快勝。
そしてウチの番。
スタメンは安定の5人(省略した)。けど、シノが2回目は外れたり流動的。
レオも2ndのスタートには入ってなかったし。でも今日は交替がうまく効いてた
気がする。
で序盤は悪くないと思ったけど星にセンターからフリー気味にグラウンダーを
ズドンとやられて先制。でもイゴールなら触れたんじゃないかなとも思ったけど。
浦安はやっぱベテランが安定してるから面白い。稲葉、岩本、星…荒牧なんかも
よかったけど。小宮山とか高橋健介は出場短めだった。やっぱ相手がちゃんと
動くチームだとこっちも対応に取られてよく動いて自然と締まったゲームに。
こっちからアクション起こせるようになるといいんだけど。
てかてか、結局そのハイペースに実は微妙についていけてなかったって
ことなのか、ファウルがかさみ次第に足も止まっていって第2PKも献上。
レフェリーが信用しきれない部分もあったけどやっぱり足りない部分は
足りないわけで。でもイゴールがストップほんと大きかったと思う。
悪い方に傾いてた流れが一度切れたことで後半はちょっと持ち直した。
どっちに転ぶかわからない展開の中で一瞬のスキを突いた感じで大地の
キックインをユウキがダイレボレーでゴール。やっぱ狭い時間とか空間に
潜り込むこの人は抜群だと思う。これで空気変わった。スコアが振り出しに
戻ったんだから当たり前かもだけどそれ以上のものがあった。
で、ちょっと時計が進んでCKから戻したボールを第2PKマークと侵入禁止マーク
の間くらいで捉えたレオがミサイルみたいなシュート\(^o^)/
日楽しいー\(^o^)/と前半のフラストを一瞬忘れそうになる程嬉しい。
その後、危ない場面もありつつだけどコンビプレイでのチャンスもありつつ…
あ、速攻に転じようとレオとケンタがボールを持ち出しに行って交錯した
場面があったんだけど、岡山さんが親指立てて何度も大声出してた。
積極的に行ってのエラーはいつもちゃんと評価してるのがほんと心強い。
そういうの、サポーターの仕事でもあると思うのでちゃんとしようと改めて。
そんなこんなで浦安も前に出てきて。以前(昔?)のように後半だってのに
勘弁して~(T_T)っていう鬼のようなハイプレスはなかったけど残り3分からは
パワープレイ。なんとか耐えてゴール前でごぼれを拾ったジャッピが
落ち着いて、体勢のよかった滝田にバックパス。パワープレイ返しで3-1。
そのあとイゴールのパワープレイ返しがゴール上に外れたんだけど戻った
荒牧(?)が突っ込んでゴールを倒しながらもショックが和らぐように
ネットをつかんでるのに「おぉ」とか思いつつ試合終了。
満点じゃないけど流れを変えたゲーム運びはあまり味わう機会がないもので
評価できると思いました。
次も勝とう~。

ペスカドーラ町田 3-1 バルドラール浦安
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。