SSブログ

AMUSE×PEOPLE PURPLE「ORANGE」2015にいった。 [オデカケ/エンゲキ]

サンシャインでココイチを食べてる時に何気なく隣に目をやったら、
ちゅりの直筆サインがあってたいそー驚いた、がいです。
初めて下北沢で観てから10年。結構早くて不思議な感じです。
でもざっと思い出しても台風で東京からの新幹線止まってたけど大阪からの
入りだったからトラブルはありつつも観られたり、本多劇場で終演して
立ち上がって振り返ったら宇田さんと当時の音楽担当:ササキオサムさんが
笑顔で握手してたり、書けないこともあったり色々あったな。
先日の旋風計画よろしく、観劇までに二転三転あり(間接的な要因も入れると
四転五転あり)、6.8Kの料金設定に挫けそうになったり、スタオベが出たとか
聞いて怯えたりしつつも無事に当日券で2階に着席。
開演して紗幕が上がると訓練設備がまんまセットになってて上の方で
綱をシャーッ、シャーッってどんどん人が渡ってってわぉw(゜o゜)w
けど、2階からだと結構見切れる。
そんでもって、ちょっと変わったらしいって噂で聞いてたのでどんなかなと
思ったら、先日のTV版の設定が結構落とし込まれてた。
あれはパラレルのつもりでいたんだけど新しい本流だったのね。
でも変えられてて残念だったとこが元通り上演されてたり新たないい場面も。
初演から10年だし、古典にしておく作品ではないし、全然改悪では
ないので大丈夫なんだけど。…ただ、石丸のウェイトが軽くなった気が。
川岡大次郎ももうちょっと見たかったし、何より石原善暢、山根基嗣と歴代の
芝居が大好物だった身としては、……うん。ってちょっとなった。
でもでも音尾さんの小日向の説得力。久しぶりだったし始まるまで感覚
忘れてたけどほんとに文句がない。
あと森下さん、植村さんも。
そしてTV版の時も激しく思ったんだけど七條孝夫さんの凄さ。七條さん拝見したいなー。
これからもずっと続いていく関係でありますように。
そして変わらないのは一人でも多くのひとに観てもらえますように。
先日の受け取ってもらえた実感ははんぱなかった。
NEC_2603.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。