SSブログ

Dステ『駆けぬける風のように』にいった。 [キャラメル方面]

現在、tvkで絶賛再放送中なせいでゴーバス熱がすっかり再燃してまして、
今回ある?ひょっとしてエンターvsカイザーある?とかウキウキしてたのに
よくチラシ見たら新撰組同士やん…ってなってたのに…まさかのあった(^o^)/
そんなわけでおもしかったー♪
このあとどうなるかわからんけど今日を逃すと観られなくなる可能性も
あっただけに観られてよかったー。なんか手放しで満足。
ほどほどの時間に劇場入ってそろそろ客席入ろうかなって思ってたら
なんか始まって。アフタートーク的なのはあるっぽいってのはうっすら
知ってたけど開演前もあるんやって思ってたら「すずきひろき」です、って
中の音が聞こえてきて「は?!」って急いで階段上ったらほんとにゲキレッド。
てかボーイズが6人もいて、そんないらんやろって思ってたら、三上ま…
ボウケンブルー。なんだここ?何ロッソだ?小池唯連れてこいと思いつつ開演。
わー、いつもの大好きなやつだー。とニヤけてくる。
いつものキャラメルの雰囲気。てか風のOPやん。
で、沖田がやたら大きくてなまめかしかったけど大丈夫で土方もちょい小ぶりに
見えるかもだけどいい感じで、てか土方だいぶ好きやった。中岡と並んで好き。
中岡もそんな派手な話への絡み方はなかったけどなんかちょっと堺雅人的に
思った。
で、龍馬。最初の登場がちょっと遅めなのもあって待ってました感。もっと
ガンガン出番あると嬉しいなとは思ったけど話とのバランスもあるので。
てか、成井さんのホンは事前に主役ってアナウンスされてたけど、なんかこれ
影薄くない?とかいうこともあるけど今回はしっかり迅助と沖田の物語だった。
三浦さんはただの悪い人だった。
筒井さんはドッカンドッカン受けてて、違う役で再登場した時まで受けてた。
カイザーは袴が紫でどこの乃木坂だろうとびっくりしたり、初めはとらえどころ
のない感じだなと思ってたけど、超オイシイとこあって(←その瞬間自分が
超びっくりして笑ったのわかった)ファン的に大満足だったり、終盤には
彼なりの心情のTRUTHが垣間見えたような気がした。
三鷹は出番は多かったけど三鷹だからって歴代のパンチ力を期待してたのは
ちょっと荷が重かったっぽい。
んー、あとなんだ?あっ、超ずるい曲使われてたー。Still I'm Fine 。
劇場で聴けて嬉しかった。
あと、迅助か。なんか弱っちさ頼りなさが見えんくて、色々足りなくても
明るい元気モンなんやなって印象。歴代のひとの流れとは違う感はあったけど
迅助は迅助で全然アリだった。
あと、なんだー?とにかくおもしかった。
今年の暫定1位。

あ、「入隊の時~」の内輪ネタちゃんとわかった。

あー、ラストの画の美しさは人数が多いだけあって全然圧巻になった。

終盤の龍馬、中岡、土方が絡むとこ好き。大物感。
みずきが卒業して久しいせいか土佐弁の細かいとこまで反応しきれなくなってた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。