SSブログ

オーシャン杯2014 決勝 名古屋-町田にいった。 [オデカケ/スポーツ]

来月末のリーグ開幕を前に今季最初の公式戦「~北條初夏の陣 wz
WARRIOR~Fリーグオーシャンカップ2014 in 小田原アリーナ」の
決勝戦でした。
決勝だけどいつもと違ってウチが出てましたー。
クラブ史上初のタイトルに王手!!…だったのですが3-4で負けました。
やー、惜しかった。実力で劣っているのは明らかだったけど、それでも勝てる
可能性を感じられて。
ウチは今大会ベテランを含む何人かの選手を使わない方針でいたらしく、
(そのメンバーでウカスカジー主催のイベント出て優勝はしてたけどね。笑)
経験をの少ない選手や退場なんかでかなりあわあわしてた感あったけど、
それでも現時点でのパフォーマンスとしてはベストを尽くせてたんじゃ?
シュンの前線でのキープと1対1の仕掛けは安定してたし今日も孤立することが
多かったけど頑張ってた。
シノは怖さがあったし特にシュートがキレてた。ローテの要的なカンジ。
大地は汗かき役というか気の利いた仕事をしてて、ディフェンスでギリギリの
とこで防ぐことも多くて。昨日はハットまでしたらしいけど今日は「?」な
判定で退場。でもその前に森岡の足を真後ろからかっさらうファウルで
不用なイエローもらってたからしょうがない。責任感じてて表彰式終わって
挨拶来たあとまで泣いてたからこれから大丈夫だと思うけど。
レオは今日の練習中に足がかなり痛そうで心配したけど、初日と今日を
見る限りじゃコンディション(フィジカル的なやつじゃなく)よさそう。
あとは先制されたあとの中井のかっさらってから独走の同点弾は、ならでは、
だったし前からのディフェンスも頑張ってた。
出浦、後呂も危なっかしさが背中合わせではあるけど積極性があってよかった。
あと今シーズンから加入した岡山コーチ。元々よさそうな評判は聞いてたけど
行動が自然と目につく。試合開始前の集合写真撮影のあと、ペスカドーラ
コールをするサポに拍手を送ったり、小まめにヒザをついてポジショニングを
チェックして選手にOKサインを送ったり、ハーフタイムに控室に戻る審判団を
待って一緒に出たり。何より決勝点を取られた瞬間、無理にドリを仕掛けて
カウンターを喰らうきっかけになった出浦に「ナイスチャレンジ」って親指を
立てて、下を向いてる所に何度も大声をかけてた。これからよくなるかも。
試合早々の失点、いつもならファウルで止まる所が止まらない、ハイペースに
見えて後半足が止まってくるかなと思ったらこっちが守備で走り疲れて
止まってる等々、いつものF規準で見てるとこの少し上を名古屋はいってた。
けど、やれないかって言ったらやれる。
てか、ウチだって優勝とプロ化を掲げてるチームだ。やんなきゃ。
こっからプレシーズンマッチが続いてすぐリーグ開幕だしがんばろ。
で、最後に、シーズン始まったはずなのにこれからプレシーズンマッチを
名乗る試合があったりしてる通り各チーム始動したてで準備不足だったよう。
…ふざけんな。試合があるってなったらこっちは同じお金払わなきゃだし。
選手だって仕事の都合つけて出場してたりするわけでしょ。
今回、結構某KBばりのクソ運営っぷりが現場で露呈してたみたいだけど
基本的に前から弛すぎだから、ほんと。関係者とスポンサーとファンで
毎年同じこと繰り返すだけじゃないし、そもそもFリーグは軌道に乗ってないし。
…とにかくみんなでがんばろ。おれもがんばろ。

せっかく近藤薫さんが勝利を祈っててくれたから近いうちに優勝したい。
30DSC_0836.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。