SSブログ

AKB歌劇団「∞」にいった。 [オデカケ/エンゲキ]

基本的にね、ライヴとかでもスポーツとかでも三つ引っ掛かり所があったらGOでしょ、
的な決まりごとというか線引きのラインみたいのが自分の中にあって。
今日は「宮澤佐江」「広井王子」「∞」でGOでした。
んでも、二つの要素は押しが弱いというか、そこまでではなかったのですが
こじつけ気味に背中を押す口実で。そんなわけで、ミュージカルが苦手、
というわけではないのですが、ほとんどキたことがないけど行ってきました。

まー、AKBでストレートプレイもなかろうて。今回は選抜メンバーから2人ずつが
主役にキャスティングされての2チーム編成。そりゃーチケットも取りやすくもね。
で、秋元才加&高橋みなみと宮澤佐江&柏木由紀。
平均値的なこと言ったらもう片方かなーとも思ったけど、なんつっても宮澤だったので。
「大声ダイヤモンド」PVの宮澤さん、好きなのです。それなのに「涙サプライズ」で
見た時に同一人物だと気付かなかったりしましたが。とにかくメイキングとか見ると
泣けたりしますし。
そんなこんなで初シアターGロッソ。客席の勾配急っ。わりと好きかも、ここ。
ステージも超タッパあるし。あれ最前列とかで一番上見たら首疲れるよね。
幕が開くとメンバー(出演者)全員でAKBな衣装で「会いたかった」。おー。
やっぱセンター二人は力があるね。実は柏木由紀をちゃんと認識してなかった(オイ)
のですが、始まったらなんとなくちょっと繋がった気がしました(ちょっとかよ)。
んで、本編の1stシーン。いきなり歌(まーね)。ベッドで寝ていたおにゃのこが
体を起こす。柏木さん。てことは…舞台奥から登場したのは…ヅラっ?!!
王子様ルックな銀髪の人でした。あちゃー、あちゃあちゃー。がいさん的に
ガックシでした。えぇ、宮澤さん、男子な役で(即座に反対チームの秋元さんが
とても納得いったり)。まー、見た目は全然悪くなかったですけどね。
でも、お芝居が始まると懸念していたステレオタイプな男役感が…
まー、しょうがないのでしょうけど。でもねでもね、ここまで言っておいてですけど
イヤではなかったんですよ。いいと感じるとこも度々あったし、
唄はふつーによかった。出番もっとあってもよかったんじゃ?
柏木さんもお年頃のおにゃのこ感が出てて(押しの強くないとこがよかった)
唄もやっぱよくてよかった。
でも、ストーリーなかったー(笑)。笑いごとじゃないですけどね。
いや、なかったわけじゃなかったんだけど細~い幹に枝無しみたいな?

毎夜、おにゃのこの夢に現れる謎の少年
 ↓
ある日、おにゃのこの前に現れるその少年
 ↓
やっと逢えたね的な
 ↓
何を言ってるの?的な

以下略的な(書こうと思ったけどやめた)

でも、満足したのですよ、一応。漠然とした観後感よかったし。所詮、それ優先だし。
ほら、細かいことは置いといてもキャラ勝ちな芝居
ってあるじゃないですか?
まー、今回のが細かいかは置いといて(笑)。とにかく演目が変わったらまた
観てもいいな、と思いました。

ラストに半分劇中な歌があるんですけど(宮澤さん不参加)、柏木さんが
他のメンバーとはホントにダンチでキラキラってた。選抜はすげーなと。
で、曲が終わると一人だけ肩で息してた。一曲だけなのに。
あー、こういうことなんだ、と思った。選ばれるってのはこういうことなんだ、と。
んで、カーテンコールはめっちゃハッピーな空気だった。
それだけで充分な気がした。
めでたしめでたし。
千秋楽までがんばってねー。
んで次回もあってほしい。

写真は終演後のお見送りでご本人から手渡していただいた生写真。
……ね?(なんの「ね」?)
あ、ご本人、かわいかったです。
091031_220427_M.jpg


そーだっ、大事なこと書き忘れたっ
このお芝居、「いんふぃにてぃ」じゃなくて「えたーにてぃー」では?思ったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。