SSブログ

ノーチラス2 回目にいった。 [キャラメル方面]

家の近所のバス停に着くと小学生の3,4年生くらい(?)の男の子の後ろに列んだ。
バスが来てドアが開くと、男の子はこちらを向き「お先にどうぞ」的なアクション。
いやいやいやっ(笑)、意味わかんないからっ(笑)
意図もわかんないし、僕は結構元気いっぱいですから(そーでもないけど)。
「ありがとう、大丈夫ですよ」って言って「お先にどうぞ」的に掌で示すと
謙虚なかんじで先に乗車されました。
外に出たらちゃんと大人(他者?)への敬意を示せるんだな~と、
ちゃんと社会的に生きてるんだな~と、とっても素敵でした。素敵でした。

なんの話でしたっけ?
あー、前回は仕事帰りに劇場へ行ったので、とってもヘナヘナで入り具合が
イマイチだったんだな~、ってことを今日実感。今日はどばっと入ってきた。
あと、前回はどうしても観ながら初演の映像の記憶をなぞっちゃう自分が
いたんだけど、今日はそれがなくて、いーじゃんと。これいーじゃんと。
つか、石田ショーキチー(まただよ)

えっと、あと何だ?
ラスト(の方)のノーチラス号を手にして「捨てられるもんですか」的な
多田さんの顔はほんとよかった。よかったゆーか好き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。