SSブログ

Camera! Camera! Camera! [YouTube]

フリッパーズ・ギターの「カメラ! カメラ! カメラ!」は
僕にとってオールウェイズ・スタンダードなんですが
昨今、お熱具合が再燃。
というのは…これ、堂島孝平楽団で聴きていっ!!
7月の楽団ライヴでカバーされたフリッパーズの
「ビック・バンド・ビンゴ[big band bingo]」(←ちゃんと知らなかった)を
聴いた時に「あちゃーー、やられたぁーー」って思って。
どんちゃんの声はフリッパーズよく似合う。
そして、この曲のアウトロを楽団のホーンさんで
♪ぱーぱーぱぱー、ぱーぱぱぱー、ぱぱぱ、ぱ、ぱぱー
 ぱーぱぱ、ぱーぱーぱ…
とかやられた日にゃ泣くかも。そして間違いなく笑うだろう。
そんな日が来ないかなぁ……結構、そんな日ってくるもんなのよねぇ。
こんなこと思うのはきっと最近KinKiの「Secret Code」絡みで
楽団の映像を見る機会が多かったから。
あの人たちほんとーにサイコーなんだもん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

edi

フリッパーズ最高!
「カメラ!カメラ!カメラ!」も大好き!!
でも個人的には「Exotic Lollipop」が大好き。
やっぱ小山田圭吾と小沢健二はサイコーにカッコいい♪
がいさんとここの好みも一緒だったとは~・・・(^w^*)
by edi (2008-09-11 09:26) 

がい

僕はリアルタイムで通ってないし、全然詳しくないのですが
それでもほんとにフリッパーズは「うっひゃ(≧▽≦)」ってなります。
それがほんっとに楽しい堂島孝平楽団と繋がったときの衝撃ったら
タイヘンなもんでした。
フリッパーズも、どんちゃんも時間ができたら、じっくり聴き込みたいなぁ☆
by がい (2008-09-11 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。