SSブログ

「BLUE」にいった。 [オデカケ/エンゲキ]

30-DELUX The Sixth Live
「BLUE」
2007/03/18(SUN) 14:00 シアターサンモール
http://www.30-delux.net/blue/kouen.html

ネタバレ御免!

イッチー大きくなった?最初の登場のシーンは、たった綺麗で、妖しくて、、白かった^^
前に見たときも存外に大きいとは思ったけど、2パターン目(メイン)の衣装で出てきてからは
事あるごとに「おーきーなー」って思ってた。笑顔は相変わらずでマジ顔もマジ凄かった。
ちょっと時間は遡って開演前、客席に入ると、いいかんじの曲が流れてました。あ、音楽を
担当して出演もする高橋知秀さんの曲だな(この時点では名前は覚えてない)って思った。
そして、開演。…高橋さんの弾き語りから始まりました。どーすんだろーと思ったら、ぶわぁぁっと
人が出てきて、どばぁぁっと殺陣。そこいらじゅう人だらけでドコ見ていいのかわかんない。
で、その間、高橋さんはずっと唄ってる。生BGM。舞台後方の台に移動したりして。その後も
時々登場しちゃぁ珍妙な歌を唄ったり、ボケたりして去っていきました。気にな~る存在でした。
ココナッツ娘。のアヤカ(呼び捨てかよ)、かわいかった。思ってたよりかわいかった。
正直やられた。確かに芝居的にもうちょっとやってほしいって思ったところもあるけど、かわいいの
だって才能だ(何直りだよ?)。ちゃんと役として生きられたから問題ナシ。うん。
耳馴染みはあるけど、生は初の長沢さん、やっぱ声がすごいね~。マジ笑ってたのがウケた。
全然知らないのに凄く上手で存在感のある方がいて誰なんだろう?としばらく気になってたら
稲田徹さんでした。…全然気付かなかった。気付いてからは、うわー、うわわーって^^
佐藤さん、清水さん、大屋さんはもちろんよかった。達也さん&石原さんの出演をきっかけに
観に行ったのにそれ以来ナンダカンダ、ギリギリ♡ボーイズ皆勤賞だし。合ってんだろな。
あ、ヒットしなかったのもあったんだった…
でも、すっかり清水順二さんは好きな俳優さんのひとりだ。

にしても、サンモールって、ちょっとニガテかも。
毎回、劇場への道中「アレ?この道でいんだよな?」って思うのです。

【追記】
市川さんはOPの壇ノ浦の合戦のシーンにも出ていたのでメインの衣装は3パターン目でした。
そんな広くないのに殺陣でみんな入り乱れてて、確認できてませんでした。

シアターサンモール


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。