SSブログ

「ダブルヒーロー フェスティバル」にいった。 [オデカケ/イヴェント]

スーパーヒーロー戦隊30作・仮面ライダーシリーズ35周年記念
東京ドーム ダブルヒーロー フェスティバル
2006/07/22(SAT) 10:00 東京ドーム
http://www.tokyo-dome.co.jp/event/w_hero/


昼に東京ドームに到着。22番ゲートっと…んげー行列。時間にもよると思いますが明日いらっしゃる方は多少の心構えがあった方がいいやもしれません。ここで一部の多数の方々に一言。
「オイ、親、順番ぐらいちゃんと守れ」
ハイ、以上。
ドーム内も混みこみ。でも、そこまではいないかもな印象。客の流れをコントロールする係の方、
もっと工夫してください。
会場内の展示物は予想通りの量。つまり、最低ラインはあるけどサプライズ(手垢のついた感がある言葉)はないカンジ。けど、矢張りホンモノのオーラはすごい☆
けど、プリズムホールでもできたんじゃない?人が多すぎは多すぎだよ。
ショーステージはおもしかった。ストーリーは永いコト祈り続けてる女のコが悪者に襲われて、そこにボウケンさんが駆けつけて、でもピンチになって、カブトさんたちが駆けつけて、でもピンチになって、駆けつけた赤戦士(ゴレン、デカ、マジ)、ライダー(1号、2号、V3)からパワーをもらったり、こどもたちの声援に力をもらったりして勝つ。みたいな。とにかくスゴかった。まずなんつっても
“落ちハケ”。舞台の中段に穴が開いてて、やられたりすると落ちてくんですけど、舞台最上部からはとんでもない落差。ヒモなしバンジーです。客席中唖然です。とくにボウケン青の錐揉みって落ちてくサマがすごすぎた。あと、助けに来た面々が名乗りをあげる場面。大人達が息を飲み…「言ったよー!すりゃーって言ったよー」そう、ぶいすりゃーっ!イエスっ!その他モロモロよかった。火薬ありバイクありで満悦至極。
その後、ボウケン出演者(変身前)によるトークショー。そして、OP&EDテーマ生ライヴ。
ライヴよかった~。
アルティメットも好きだけど、紙一重でこっち。
閃烈の銀狼っ!!狼鬼といい、中身(玉鉄)といい、抜群ですね。
♪ちょぉでん~しぃ~(当時は100パーこどもでした)
実車ですな。
小物も充実。
ロボはハンガーよろしく。
引くとこんなん。デカいです。

このクニのコでよかった~なんてちょっと思ったり。

東京ドーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう。こっから勝負。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。